【優しい洗濯洗剤】ヤシノミ洗たく用洗剤

肌があまり強くない上の子のために、洗濯洗剤の選び方には気を使っていますが、今回はとても優しい洗濯洗剤の「ヤシノミ洗剤」を使ってみたのでご紹介します(´∀`*)

スポンサードリンク

全成分

ヤシノミ洗たく用洗剤2

こちらが全成分です。

ヤシの実由来の植物性洗浄成分が配合されています。
「ポリオキシアルキレンアルキルアミン」と記載されている成分のことで、別名「ツインパワーノニオン」とも呼ばれています。

余計な成分を配合しない、無香料・無着色にもこだわっています。

特徴

ヤシノミ洗たく用洗剤3

すすぎ一回だけで良いこと
ドラム式洗濯機でも使用できること
少量でも皮脂汚れをすっきり落とせること

などが主な特徴になっています。

この商品を発売しているサラヤさんは環境保護に力を入れている会社としても有名で、売上の1%がボルネオの環境保全のために活用されるそうです。

間接的に環境保護に役立てるのは消費者として嬉しいですよね。

使ってみた感想

ヤシノミ洗たく用洗剤4

使用量は本当に少量で構いません。

洗濯物と水の量に合わせて必要な量を測って使用します。

ヤシノミ洗たく用洗剤5

専用キャップと液だれしにくい仕様になっています。

ヤシノミ洗たく用洗剤6

香料や着色料が入っていないので、無色透明の液体洗剤です。

ヤシノミ洗たく用洗剤7

水でもこんなに泡立ちますが、泡切れがとても良いのですすぎが一回だけで良いのです!

私は柔軟剤の代わりにエッセンシャルオイルを使ってほんのり香るようにして使いました。
せっかく無香料なのに、合成香料の柔軟剤は使いたくなかったので…。

柔軟剤を使わなくてすすぎを行っただけですが、ふんわりと仕上がりました。

肌もチクチクしないし、使いやすい液体洗剤です。

 

☆サラヤ株式会社のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサードリンク