いつかの足裏石けんでかかとの角質ケア!

この歳になるとかかとがすぐにカサカサしてくるので
しっかりケアしていなければ大変なことになってしまいます…。

カサカサかかとをケアする方法はいろいろありますが、
今回はかかとケア用の石けんとして注目されている
いつかの足裏石けん」を使ってみました!(๑˃́ꇴ˂̀๑)

スポンサードリンク

全成分

いつかの足裏石けん2

こちらが全成分です。

通常の石けんでは見かけないくるみが含まれているのがわかります。

くるみが含まれていることで効率良く角質ケアが実現するのです!

特徴

この石けんにはくるみが含まれていることが大きな特徴になります。

くるみの細かい粒子がスクラブ効果によって角質を落としてくれます。
また、たんぱく質を分解する働きがある酵素のプロテアーゼが配合されているので
余分な角質を浮かせてくれる特徴もあります。

2つの角質ケア成分が配合されているので普通の石けんとは違うのです。

もちろん、石けんとしての役割も果たしてくれて、
匂いの元もしっかり除去してくれるので安心です。

使ってみた感想

いつかの足裏石けん3

ころんとした石けんで、かかとをこすりやすくなっています。

ゴシゴシこするというよりも、クルクルとなでて回すように使っています。
若干泡立ちますが、普通の石けんほどではないという印象を受けます。

角質に関しては一回だけですぐにツルツルになるのではなく、
しばらく使い続けるほど少しずつキレイになるという感じです。

できるだけ負担をかけずにケアしたい場合にはちょうどよいです。

 

☆水橋保寿堂製薬さんのブログリポーターに参加中♪

 

スポンサードリンク